北陸新幹線で東京—金沢が2時間30分・金沢観光のご宿泊は加賀温泉郷山代温泉へ

HOME > おすすめ旅プラン > 山代ウエルネスウォーキング

おすすめ旅プラン

山代ウエルネスウォーキング 山代温泉の歴史と自然にふれながら、ココロもカラダもスッキリしませんか?
足場で足をほぐす

足場で足をほぐす

湧き出る温泉にゆっくりと足を浸けて、疲れた足をほぐしましょう。
温泉のあたたかさがココロとカラダに染み込んできます。

山代温泉の魅力を体感しよう

山代温泉の魅力を体感しよう

町のボランティアガイド「ヤタガラス」の案内で山代温泉を探索し、
山代温泉の魅力をたっぷりと体感しましょう。

プチウォーキングでストレス解消

プチウォーキングでストレス解消

アイウエオの小径、八十八箇所石仏めぐり、自然あふれる萬松園の頂上にある栄螺堂、
五十音図配列の創始者・明覚上人の碑などを歩いて、森林浴と共にストレスを解消しましょう。

山代温泉のパワースポットめぐり

山代温泉のパワースポットめぐり

プチウォーキングのコースには、十一面観音菩薩をまつる「薬王院温泉寺」や、
樹齢200年の巨樹と苔に包まれた境内の「服部神社」などのパワースポットをめぐりましょう。

願いを込めて

願いを込めて

願いや想いを込めて、「折り紙守り」づくりや、「絵馬」・「御摩木」を奉納しましょう。

オプション

山代温泉総湯・古総湯の入浴

山代温泉総湯古総湯の入浴

山代温泉を代表する共同浴場「総湯」と「古総湯」に入りましょう。
昔ながらの湯あみ文化に触れることも情緒満点です。

はづちをの野菜カレー

はづちをの野菜カレー

旬の採れたて野菜をふんだんに使用した、はづちを茶店オリジナルの「野菜カレー」です。
コクと香りが芳醇なカレーを召し上がって下さい。

PAGETOP