北陸新幹線で東京—金沢が2時間30分・金沢観光のご宿泊は加賀温泉郷山代温泉へ

HOME > おすすめ旅プラン > 山代温泉周辺観光キャンバスツアー

おすすめ旅プラン

山代温泉周辺観光キャンバスツアー ちょっと足をのばして、観光スポットめぐり
キャンバスルートマップ

キャンバスについて

運行時間
8:50~17:30(年中運行)
料金
大人…1日券1,000円/2日券1,200円 小学生…1日券500円/2日券600円 周遊回数券(11回乗車券)3,000円
コース
海周り(大聖寺・片山津温泉まわり)…9本運行/1日(1周80分)
山周り(山代温泉・山中温泉まわり)…13本運行/1日(1周70分)
問合先
株式会社まちづくり加賀 Tel 0761-72-7777 加賀周遊バス「キャンバス」

おすすめ周辺スポット

加賀温泉駅を起点に南加賀の名所を巡回する”キャンバス”で、お気軽日帰り旅行。

山代温泉総湯

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森

13万坪にも及ぶ自然豊かな森に、茅葺の古民家を移築した伝統工芸村。11つの館では石川県の伝統工芸が揃っており、各館ではそれぞれの工芸品の製作過程をご覧いただけます。各工房では、友禅染・ろくろ回し・上絵付・金箔貼りなど50種類以上の伝統工芸の体験ができます。

石川県九谷焼美術館

石川県九谷焼美術館

九谷焼の変遷が名品を鑑賞しながら学べる美術館。目の前に四季を彩る花や樹木に包まれた公園が広がり、2階のカフェ”茶房古九谷”は、九谷焼の器でコーヒーを楽しめます。

那谷寺

那谷寺

加賀藩主・前田利常が再建した古刹で、俳聖・松尾芭蕉が句に詠んだことでも有名。秋には紅葉狩りを楽しむ多くの参拝客で賑わいます。

北前船主屋敷蔵六園

北前船の里資料館/北前船主屋敷蔵六園

かつて北前船交易で栄えた橋立町。北前船船主の家を改修した北前船の里資料館では、豪勢な暮らしぶりと当時の資料が見学できます。また、北前船主屋敷蔵六園では、全国の銘石を配した遠州流の庭園が見事。

日本自動車博物館

日本自動車博物館

黎明期の車から戦後の車まで、二輪車、乗用車、トラックなど走行可能車を常時500台展示。伝説の車から親しまれた国産、外国車の大衆車、名車までその時代とともに、人々と一緒に生きてきた車たちをご覧いただけます。
歴史を作った車から、懐かしい車など楽しさいっぱいです。

全昌寺

全昌寺

大聖寺にある山の下寺院群のひとつで、517体もの仏像が集まった五百羅漢があります。また、俳聖・松尾芭蕉が宿泊した寺としても知られています。

PAGETOP