北陸新幹線で東京—金沢が2時間30分・金沢観光のご宿泊は加賀温泉郷山代温泉へ

HOME > おすすめ旅プラン > やましろスイーツ探訪

おすすめ旅プラン

やましろスイーツ探訪 温泉街をそぞろ歩き しながら、 スイーツ探訪

温泉街をそぞろ歩きしながら、和洋スイーツをお楽しみください。

はづちを楽堂ぜんざい

はづちを茶店

ぜんざいやみたらしなどには香り高い加賀棒茶が付きます。ソフトクリームは地元でとれたミルクを使ったはづちをオリジナルのもの。土日限定「温泉玉子プリン」も人気。

べんがらや温泉玉子

ギャラリー&ビストロ べんがらや

自慢はサイフォンで入れるコーヒー。スイーツは、お汁粉やわらび餅などの和菓子から洋菓子まで取り揃えています。気になるのは、本場中国の方が作る中華粥のスイーツ。8種類の穀物や豆の入った粥を氷砂糖でほんのり甘味付け。

しもつね菖蒲のゆかり

御菓子処 しもつね

4代目の店が毎朝作る朝生菓子を中心に、体に良い食材を使った和菓子が並びます。すべて手作りのため数に限りがあります。お気に入りの品はお早めに。

丸福温泉まんじゅう

御菓子司 丸福

山代温泉の源泉と沖縄黒砂糖を生地に練り込んだ温泉まんじゅう。黒糖の香り漂うほわっとした皮と、中の白あんがマッチした親しみやすい味が人気です。

れんの羊羹

れん 永昌堂

北海道の小豆を自家製餡し、100%天草より作られる寒天を用い、じっくりと熱を入れて練り上げた、本練羊羮。甘さを押えるため、氷砂糖を使っています。

音羽堂加賀紫雲石

御菓子処 音羽堂

皇太子殿下献上 お買い上げの品。周りを固めた寒天がカリッ、そして中の大粒小豆がサックリ。甘すぎず、上品な味です。

袈裟懸けの松

袈裟懸けの松 前川売店

古総湯の前で腰掛けながら食べられます。専光寺の伝説にまつわる「袈裟懸けの松 前川売店」をイメージした手作りの和菓子で、無添加の白あんと、きなこを使用したひかえめな甘さと食感が楽しめます。

横谷やたがらす六方

御菓子司 横谷

山代温泉の開湯伝説にちなんだ焼き菓子。松の実とゴマのついた食べやすい甘さ。やたがらすの描かれた包装もかわいい。

お得な「スイーツ食べ歩きクーポン」もお楽しみください。→「やましろクーポン」

PAGETOP