北陸新幹線で東京—金沢が2時間30分・金沢観光のご宿泊は加賀温泉郷山代温泉へ

HOME > トピックス > 出来たての「おまんじゅう食べくらべ 」 もおすすめ旅プランです

トピックス

 

おまんじゅう食べくらべ

おまんじゅう食べくらべルート

山代温泉には、美味しいお菓子を作る和菓子屋さんがたくさんあります。
出来立てのおまんじゅうをほおばりながら、そぞろ歩きを楽しみませんか?
山代温泉ならではの美味しいお菓子をご堪能ください。

温玉ソフト(総湯売店)

温玉ソフト(総湯売店)

ソフトクリームの甘さと醤油のほのかな辛さ、そして山代の源泉で作られたとろ~り温泉たまごの濃厚な味わいはやみつきになります。

値段 1個350円
電話番号 0761-76-0144
開店時間 7:00~20:00
休店日 年中無休
六方焼(惣八)

六方焼(惣八)

卵と蜂蜜のみの水分で練った生地にあんを包みます。製法は先祖伝来の手作りで午前10時頃なら実演を見ることができます。

値段 1個130円
電話番号 0761-76-1254
開店時間 8:00~19:00
休店日 水曜日
薬王院温泉寺

薬王院温泉寺

1300年の歴史をもつ山代温泉の守護寺で、初代住職の明覚上人は「あいうえお」の創始者と言われています。樹々に囲まれた「アイウエオの小径」はおすすめの散策スポットです。

菖蒲のゆかり(しもつね菓子店)

菖蒲のゆかり
(しもつね菓子店)

よもぎ皮、よもぎ飴のおまんじゅう。すべて手作りで朝一にはまだあたたかいできたてを食べることができます。

値段 1個110円
電話番号 0761-76-1176
開店時間 8:00~19:30
休店日 火曜日
源泉まんじゅう(御菓子司 丸福)

源泉まんじゅう
(御菓子司 丸福)

山代の源泉を使ったおまんじゅうで、懐かしい黒糖の香りがします。創業70余年、地元のお客様に愛され続けています。

値段 1個90円
電話番号 0761-76-1351
開店時間 7:00~20:00
休店日 不定休

お得な「やましろ食べ歩きクーポン」もお楽しみください

山代温泉のまちなか散策をお得に楽しめる、山代温泉のグルメを食べ歩く「やましろ食べ歩きクーポン」で、 山代温泉の魅力をたっぷりとお楽しみください。

お得な「やましろ食べ歩きクーポン」はこちら

 

そぞろ歩きでお困りの際は、「湯のまち情報ステーション やましろ案内・道番屋」へ

「道番屋」は、山代温泉の様々な案内をするお店です。
目的地への道案内はもちろんのこと、山代温泉の見どころやオススメのお店、
美味しい名物品など、やましろ町民ならではの情報を教えてくれます。

「道番屋」の看板がかかっているお店を見つけて、気軽に利用してください。
突然の雨にも雨傘の無料サービスもあります。

お困りの際は「湯のまち情報ステーション やましろ案内・道番屋」

PAGETOP